夢のパンセ

今でも明日を信じてる

えびの衣装のダサさ問題

55ツアーの円盤を見ています。やあこんにちは、九重だよ!

この前はほんとにタイムラインでブチギレてて申し訳なかったです……いやほんと……ごめんね……長い間オタクしてたけどあんなこと起こったの初めてだったんだ……。まあコン事務の無能さ加減を再確認するいい経験になりましたよね(前向き)

LBT大阪も近づいてきてるし、ほんとにしみじみと思うのが

「えびの衣装まじくっっっっっっっっそダセェな!!!!」

です。口が汚くて本当にすまない。

でも思いませんか!?ダサない!!?やばたにえんのむりちゃづけ……(語彙の喪失)

これ私が前にえびのことについて書いたブログの後半の方でもぼそっと言ってたんですけど、まじでほんとにえびみるたびに「クソダセェ……」ってなるの辛い!嫌なんですよ私だって!こんなこと思うの!!

どの衣装の時のかは忘れたけど、前に実家で父親の前で少クラ見てたとき、えびの衣装見て父親が「なにこの服だっさ」と言い放ったことすらあるえびの衣装……。普段はほんとに父親こんなこと言うタイプじゃないので聞いた時かなりびっくりしたし「……うんせやな」しか言えなかった私を許してくれ……。

55はまだ衣装マシですよね〜〜……いいとは言わないけど。いいとは言わないけど。

LBT?ああうん(目をそらす)

えびの衣装にスーツが多いのはなんでなんすか?私まずそこが謎。

動きやすさを考えているのか……?

クロバットよくやるからあんまり装飾あると動きにくいのかなあ…?なんて考えてた時期もありました。後輩のジュニアであるSnowManの衣装を見てそんなことはマジでなかったわって感じ。ごちゃごちゃしとるやんけぇ……!てか後輩に装飾まけるってな(ry)

まあ正直LBTのまっすーに作ってもらったって衣装、着こなしてるのはっしーぐらいだったんでなんか「おう……うん……」なんすけど、まあアレは衣装自体が特殊すぎるから私はアレに関してはなにも言わない。多分えびに合わそうと思って作られたものじゃない。合わそうと思って作ったならあんな感じには絶対ならないもん……。

まあスーツってシンプルイズベストみたいなとこあるじゃないですか。

「えびはシンプルなのが一番似合うよ」

ってことなんすかね?いやまあ、たしかにそうかもしれないけど、私が欲しいのはそう言うことじゃなく……!!

メンバー差分が欲しいんです。

メンカラで見分けるだけとかくっそ芸がなさ過ぎて笑う。お前なんでなんや。

まあ正直私はジャニの担当遍歴が担当遍歴なんで、衣装ダッセェ…にも慣れてはいるんですけど、えびはまじで度を越してるから。

てかジャニストを通ったせいかほんとにえびの衣装がきになる(ジャニストは衣装の力入れっぷりが違うので)

メンバー差分っていってもキスマイみたいなのじゃないっすよ。あれは格差って言うんです。

ジャニストみたいな、「一人一人の個性にあった差分が欲しい」ってお話。

まあジャニストもたまに格差衣装あるけど、あれはほんとに初期の頃のみなので。

つまり、スーツひとつ取ってもシャツの形、ネクタイの形、ジャケット、ズボン。変えられるとこなんて多々ある。それなのに何故それをしないのか。予算か?予算なんか?それとも衣装部の横着なんか?

めちゃくちゃ気になる。

確かにいい歳をした(言い方)メンバーが多いのであんまり派手な衣装って着せにくいのはわかる。どうしてもスーツになりがちなのもわかる。でもその中でも遊びってつけることって大事なんすよね。なんかもうあまりにも見過ぎでなにも思わなくなったけど、ふつうに、メンカラ一色のスーツってダサくない?あれ?ダサくない?だってジャニストのあのメンカラスーツみてダサってなるのにえびのメンカラスーツみてダサいって思わなくなるのって「感覚の麻痺」じゃないですか!!!!!!?? 自分の美的センスの死滅でしょ……。ダサいダサい言いすぎてダサいがゲシュタルト崩壊するわ馬鹿野郎……。

この要望どこに出せばええんや!?

「衣装がダサすぎてしんどいからどうにかして」ってどこに出せばええんや……。

今度ファンレターに書きますね!?(半ギレ)

まあ年々マシになってるなとは思うので今後に乞うご期待なんですかね(遠い目)

LBTで正直三歩下がったけど!!

取り敢えずあのサマリーのときの「A.B.C-Z」の時の衣装、工事現場の作業服衣装はもう今後一切絶対表に出すな。あれは黒歴史だと思え。まじで。表に出すな。郁人まじでラーメンの湯切りしてる場合じゃねーーーーーーから…。

顔のいい男にはいい服を着せたい。

私はその一心です。

あと友人、ほんとに、

「えびの衣装のダサさは慣れるから大丈夫」

じゃないんですよ。慣れるもんじゃないから。

あとそれは「慣れ」じゃなくて「感覚の麻痺」だから。まじで。ほんとに。

私もこれ書いててちょっと麻痺してきてることに気がついてゾッとしました。正気を保ちたい。

えびの衣装、どーーーーーーーにかなーーーーーーーーーーれっ!!!!!!!!!

オシャレさんのはしちゃん…どうにかして…多分他のメンバーには無理だから…。