夢のパンセ

今でも明日を信じてる

私が思うA.B.C-Zとメンバーについて

関西在住の皆さんお元気ですか。私は元気じゃないです。いや死ぬほどびっくりしたよね。寝るの遅くて5時くらいに寝たからほんと睡眠3時間で叩き起こされるこっちの身にもなって欲しい。

余震が怖くてずっとえびの音楽かけてふみきゅんの団扇を抱えてベッドの上で布団にくるまってます。ほんと無理。


と言うわけで(?)気晴らしのブログです。ブログ書いてる暇あんの?って感じですがなんかやってないと死ぬほど落ち着かないのと外にはとてもじゃないけど出る気にならないので。

前のブログの時にふみきゅんとえびのことについて書きたいって言ってたのでそれを書こうかな。


さて。


A.B.C-Zは私A.B.C時代も知ってるし、えびきす時代も知ってます。と言ってもちょーっと齧った程度ですけど。まあその時から「ダンスうまい集団だな」とは思ってました。えびきす時代から私はキスマイの方を追いかけちゃったのでえびは殆ど見てなかったんですけど。


ここからはLBT神戸からのど新規河合担である関西のオンナ、九重のひたすら個人的なえび及びメンバーについて思うことをつらつら述べるよ!怒らないでね!



まず、A.B.C-Zについて。

世にも珍しい、DVDシングルデビュー。いやほんと珍しいな?

あと私がバイト先で最近このグループにハマってて〜〜って言ったら

「あっ、あの金髪の子だけはわかる」

って言われます。他のメンバーの知名度があんまりないのも特徴的かもしれない。

正直えびってあんまり入り口広くないよね。あんまりシングルは出さないから音楽番組にはほぼほぼ出ないし、ジャニオタだから知ってるとか普通にありそう。


でもこの人たち歌もダンスも抜群に上手い。は?意味わからんってなるぐらい上手い。なんなんですかね。

ジャニーズのグループってダンス揃わないグループが多い中そこそこ揃ってるし、個々のスキルが高い。ノーストレスで見られる!最高!

知って円盤とか見たら沼なんですけどねえ。


グループについてはこの辺にして、次はメンバー。


まずは私の自担の河合郁人について思うこと。ふみきゅん!

30超えてる大人のアダ名がふみきゅん。は?可愛すぎか?

LBTのうちわの河合郁人はマジで天才だと思いました、顔面が。

まあまず私はふみきゅんの顔がバチクソに好みです。結婚しよって思うぐらいタイプ。好き。

あとめちゃくちゃダンスが上手い。ちょっと、いやかなり、癖があって動きが派手なので割とうきがちではありますけどね。でも本当に彼は楽しそうにダンスを踊る。個人的推しは「テレパシーOne! Two!」の「君とのパスワード」の時のふみきゅんです。あそこの場面死ぬほどかわいいぞ。

歌も結構スキルあると思いますが、どうなんですかね?えびははっしーととっつーがほぼの歌割りなのでアレなんですけど。もっとふってくれてもいいのよ?

あとふみきゅんといえば「馬面」「笑い方クソ特徴的」、ですかね。馬面とか思ったことないけどな…それは私の贔屓目かな?笑い方に関しては……ノーコメントで。


お次はえびの圧倒的センター橋本良亮。はっしー

A.B.C時代を軽く知ってたので、正直あんまり心象はよくなかった。ごめんなさい!今はそんなことないです!今の私ははっしーにご飯をあげて甘やかしたいクソBBAです!!

はっしーはなんといっても歌が上手い。聴きやすいしね声。

あとえびの中で1番デカイ。確か、178とか?でしたよね?デカイ。たしかに他のメンバーより頭一つ抜きん出ておっきいもんね……。

あと体がバキバキのくせに顔がバブ。赤ちゃんかな????顔と体があってないよ!!でも太るとすぐにお顔がふっくらして分かっちゃう。「あっ最近太ったね?」「最近めちゃくちゃ痩せたね?」って割と頻繁に起こる。


お次はえびの変人戸塚祥太。とっつー!

変人とか言ってごめんなさい……でもえびの中で圧倒的におかしいでしょこの人(クソ失礼) ジャニーズでなんにもないのに頭刈り上げる人とか初めて見たわ。

とっつーははっしーと双璧でめちゃくちゃ歌を歌うけど、今の歌い方癖がすごいんじゃ(CV.千鳥) 私は昔の歌い方のほうがよかったな〜〜って思いながらいつも聴いてます。今が下手だと言ってるつもりはございません、悪しからず。でも癖が強くてたまに「ぉぉん……」ってなるんだよね、味付け濃すぎ。


お次は老けたところをついぞ見たことがない五関晃一。五関様!

つい先日お歳を召されたけど全然顔老けないよね。何年あのビジュアルからかわってないんです????

あと忘年会でご飯食べてる五関様みて「うわこの人もご飯食べるんだ…」って思いました。いや至極当たり前のことなんだけど、ちょっと浮世離れしてますよね。

あと実物見るとめちゃくちゃちっちゃい。ちっちゃいのに存在感。しゅごいい……かっこいい……。



最後は金髪といえばこの人、塚田僚一。塚ちゃん!

塚リカちゃんとエンジェル先生は大変なものを盗んでいきました、私の腹筋です……。っていうレベルでほんとに塚ちゃんの扮装(?)は私の腹筋にダイレクトアタックをしてくる。

塚ちゃんといえばアクロバットでもありますね。筋肉むきむきだし、でも動きが硬くない。しなやかな筋肉なんだろうなあ…触る機会あったら触ってみたい…。


こんなところかしら。

まだちょくちょく思うことはありますけど。今回のツアーのキャパ云々の話とか。55ツアーはなんか割と金かけてたイメージなのに今回はそうでもないな、とか。


あとえびで一番謎に思ってるのが衣装のダサさなんですけど。私の父親(ジャニーズには興味がない)がえびの衣装を少クラでみて「センスがない」って言い放ったことすらある衣装。顔のいい男にはいい衣装着せなきゃならんだろうがって半ギレしながらいつも見てます。

でもえびの衣装は「メンバー内格差」がないよね。みんな衣装統一されてて、唯一違うと言えばメンバーカラーで衣装の色が違うくらい。

装飾品も恐ろしいぐらい無い。ズボンとシャツとジャケット!だけ!

装飾品があんまりないのは「アクロバットするからかな?」って思ったけど同じくらいアクロするSnowmanが装飾品ゴテゴテの衣装着てるからほんなことねえわって思い直した。

友人に聞いたら「ダサいのは通常運転だからそのうち慣れる」って言われたんですけど。


たぶんそれは「慣れ」じゃなくて「感覚の麻痺」やぞ!!!!!!!!



まだ私の河合担としての暦は浅いし、えびを追いかけ始めてから日がめちゃくちゃ浅いけど、なんとか円盤も買い揃えて行きたいな。

えびの先人オタク達、私にご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします!