夢のパンセ

今でも明日を信じてる

天下一の軽口男はいいぞ


遅ればせながらあけましておめでとうございます!今日も九重です!


年明けてからほんとに地獄のような日々でしたね。あけおめ魂とか行ったはずなのになにも覚えてないです。しらんしらん。多分行ってないんだと思います(?)

2018年色々あったから2019年はきっとマシな、良い年になるだろうと思ったのに年明けて1月引くほどいろんなこと起きすぎててヤバいですね?なんでこんなことになったんや?


いやほんと色々あったんでブログ書きたいなと思ってたんですけど、まあ私としては龍太担でまっっったく畑違いのお話なので(勿論好きだし推してはいるけど)何も言いません。言える立場にもないし。ただ今日からの歌舞伎はほんとにいろいろみんながんばれ!という気持ちでいます。



さて、タイトルでもあるように今日筆をとったのは「天下一の軽口男は良いぞ!!」というめちゃくちゃステマをしようと思って!!


昨日、2/2に行って来たんですが最高でしたね。また足運ぶ予定なんですが、軽率に増やしたいと思っています。


お話の内容はもう松竹座の公式からみて下さい(丸投げ) 説明するのがめんどくさいとかじゃないです!!ただ単に私がこういうのするの苦手なだけです!!!!


龍太が扮する武左衛門ですが、メンタル強者過ぎて若干引くレベルです。あと大阪から「俺は女にモテたいねん」と俳優目指して江戸に行っちゃう、なんというか、愛すべきヤベエ奴です。

彦八のライバル役、というものなんですがライバル役と聞いたんで「性格悪いんかな?」と思ってたら「めちゃくちゃ良い奴」です。やばいです。めちゃくちゃ良い奴です。かなり出来た子です。

あと何より舞台上で本当に可愛い。29歳のかわいさ爆発し過ぎて座席で双眼鏡覗きながら震えが止まらない。


話もすごく面白いし、他に出てはる人が出てはる人なのですごく豪華だな、と思います。また、新喜劇のあの有名な下りも見られて「いつもテレビでみとるやつや〜〜!!」と感動もできます(?)



そんな天下一の軽口男は大阪松竹座で17日まで、11時開演と15時半開演です。貸切公演等もあるので日程は公式を確認してくださいね。

11時公演のときはお昼お腹空いちゃうので幕間(30分)にご飯食べましょう!コンビニで買っていくか、松竹座の2階(いつもグッズ売ってるところ)でお弁当も買える!!

2日の時点でかなり席が空いていたので、今からでも余裕でチケット買えます。2階席は7000円、3階席は4000円という非常にリーズナブルなお値段。お買い求めはチケット松竹、もしくは松竹座窓口まで!

あと龍太にファンレターもだせます。ファンレボックスはないけど松竹座のお姉さんに渡したらおっけーです!!


めちゃくちゃ笑えて泣ける、天下一の軽口男、龍太担以外の方も是非とも見に行ってくださいね!!